いなだみほの甘い生活
by mihoalamode
カテゴリ
全体
travaille
お菓子を食べたそのあとは…
北国のおかし
お知らせ
日々是好日
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
お気に入りブログ
le-miel news
クローブ・コノリーブログ
最新のコメント
コザッシーさま うれし..
by mihoalamode at 10:49
時々ブログのぞいてます。..
by コザッシ- at 14:39
前田さま こちらこそ。..
by mihoalamode at 10:19
こんばんは。。つよしさん..
by moro at 02:40
moroさん コメント..
by mihoalamode at 15:26
こんにちは、お久しぶりで..
by moro at 12:29
Thx for your..
by Royce Perrault at 16:26
山下さん コメントあり..
by mihoalamode at 10:33
「母の日は1年365日。..
by 山下衛 at 10:06
高井さん コメントあり..
by mihoalamode at 18:23
メモ帳
最新のトラックバック
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
プロポーズはキャンディで!
王子様、家、ティアラ、ドル袋の中に1粒の「MARRY ME!!!」…
パパブブレのホワイトデー限定のキャンディは
プロポーズと気づかず食べてしまう可能性大!
でも、かわいいなあ。
もらったら、好きになってしまいそう。

f0235253_20093370.jpg

[PR]
by mihoalamode | 2017-02-28 20:10 | 日々是好日 | Comments(0)
神戸メリケンパークが楽しみ!
海が見たくなったら、ぶらりと歩いて出かけるのがメリケンパーク。
メリケンパークには、いろ〜んなほんとにいろんな思い出があります。
祖父との散歩、友人との語らい、好きな人との待ち合わせもメリケンパークでした。
そんな思い出の場所が、今年春に大々的にリニューアルします。
園内に桜の木が植樹され、今後は桜の名所になる予感。
そのほか西日本最大級のスタバもできるのだそうです。
また、先日オープンした「FISH IN THE FOREST 〜TOOTH TOOTH×そら植物園」も
メリケンパークにあります。
神戸を代表するカフェやレストラン「TOOTH TOOTH」が
プラントハンター西畠清順さんとタッグを組んで、植物園のようなカフェレストランを新展開。
アンリ・ルソーの「夢」のような世界観がステキな空間で
非日常な時間を過ごせそうです。


f0235253_15574397.jpg
[PR]
by mihoalamode | 2017-02-27 16:12 | 日々是好日 | Comments(0)
ブルーナさんありがとう。
ものごころついた頃からそばにあった絵本が「ちいさなうさこちゃん」。
そう、わたしにとっては、ミッフィではなくてね、うさこちゃんだったなあ。
何度も何度も繰り返し読んで眺めて…。
小さなあこちゃんと一緒に何度も何度も繰り返し読んで眺めて…。
「ちいさなうさこちゃん」とともに幼少の思い出が細切れだけれどフラッシュバックします。
ほんとに、もう、そばにあるだけで、やさしい気持ちになれる一冊。
おとなになってからは、友の子ども達に幾度となくプレゼントした絵本でもあり。
彼、彼女達の思い出の中にも「うさこちゃん」「ミッフィ」が楽しく、かわいい存在であってほしい。
ブルーナさんの人生は、画家を目指していたけれど、お父様の跡を継いで出版社に務めたり、戦争の経験もあったり…で楽しいことばかりではなかったと思うのだけれど…。
シンプルな線の輪郭と限られた色での配色から、センスはもちろん、
安心感ややさしさがにじみ出ている気がします。
なにより、いつも顔をこちらに向けてくれているうさこちゃん達に、
こども達はもとよりおとなだってきっとみんなほっとし続けているのだと思う。

[PR]
by mihoalamode | 2017-02-20 22:40 | 日々是好日 | Comments(0)
晩ごはんはミルフィーユ
今夜のごはんはミルフィーユ。
といっても、お菓子のそれではなく、おかず。
笑子さんから立派な白菜が届いたので、豚肉と交互に重ねて重ねて、ときどき生姜も入れて煮込みました。
寒い夜に胃袋ポカポカ。

[PR]
by mihoalamode | 2017-02-12 21:59 | 日々是好日 | Comments(0)
ケンカ
昔大好きだった人とは、一度もケンカをしたことがありませんでした。会う時間が穏やかで楽しくて、あっというまに時間が過ぎて…だから、現実味がなかったのかなあ。
[PR]
by mihoalamode | 2017-02-10 11:20 | 日々是好日 | Comments(0)
ミモザのお茶会
黄色いかわいい花・ミモザの季節がやってきました!
昨年に引き続き、
西宮のフラワーショップ「クローブコノリー」さんとのコラボで
「ミモザのお茶会」を開催いたします。
が、残念ながらお茶会はすでに満席に…(ごめんなさい!)。
お茶会当日はミモザリースやミモザのドアスワッグを作ってもらったあとに、かわいいミモザケーキやお菓子を楽しんでいただきます。
お茶会に参加したかったな、ミモザのリースやドアスワッグを作ってみたいなっていう方は、もしよろしければ直接お問い合わせを!
日程など応相談で、ミモザレッスン開催してもらえますよー。

f0235253_21364952.jpg

[PR]
by mihoalamode | 2017-02-08 21:37 | お知らせ | Comments(0)
春に揃えたいもの。
新年、新春、
キッチン雑貨も新しくしたくなりました。
イケア、3コインズショップ、212キッチンストアは
それぞれにステキなキッチン雑貨や食器が充実で大好き!
近頃、お家ごはんが楽しいから、
お鍋やお皿、いろいろほしくて大変です。




[PR]
by mihoalamode | 2017-02-08 20:27 | 日々是好日 | Comments(0)
フロイン堂のディスプレイ
f0235253_20014937.jpg

More
[PR]
by mihoalamode | 2017-02-07 20:09 | 日々是好日 | Comments(0)
大好き!イチゴブッフェ
f0235253_11460737.jpg
この季節になると行きたくなるイチゴのスイーツブッフェ。
昨年も京都、大阪、神戸のホテルのイチゴスイーツブッフェに行ったのだけれど
今年はどのホテルもそれぞれに趣向を凝らしてブラッシュアップ!
さらに充実の内容のスイーツブッフェを開催されています。今回は「OTONA SALONEで気になる3件をご紹介させていただきました。ぜひ行ってみてほしいイチゴブッフェばかりなんですよ。
f0235253_11475220.jpg
f0235253_11453202.jpg

[PR]
by mihoalamode | 2017-02-02 11:49 | お知らせ | Comments(0)
笑子さん誕生日
今日はお母さんの誕生日。
「おめでとう!
だけど、やだなあ。
年をとってほしくないんだよねー」
そう言ったら、
「年をとるのはみんな平等」
って母は笑った。
笑子さん、新しい1年も笑顔で過ごしてね。

[PR]
by mihoalamode | 2017-02-01 23:41 | 日々是好日 | Comments(0)
AX